きもちいい、住まい。 e.e.home 熊本県中部・北部対応

menu

台風への備えに 後付けシャッターを

この度の台風10号の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

今回の大型台風に関しては事前から大きく報道されていた事もあり、皆様、準備から台風が完全に通り過ぎるまで、大変怖い思いをされたことと思います。

また、台風から家族を守ってくれる家のありがたさを実感した時でもありました。

今回は特に、窓を守ってくれる雨戸の大切さを実感しました。

雨戸の付いている所は安心でしたが、雨戸の付いていない小さい窓は補強しようとも養生テープはすでに売り切れ。仕方なく家にある段ボールと紙テープで養生しましたが、台風が過ぎるまではずっと心配でした。

これから温暖化も進み、大型台風も増えてくると言われておりますので、壁の上から取り付けて1日で施工完了の後付けシャッターを強くお勧めします。

昔の雨戸と違って開け閉めが簡単なリモコンシャッターや、視線を遮りながら採光・通風ができるリモコンスリットシャッターもあり、普段からとても便利です。

災害は過ぎ去ってみると、すぐに忘れてしまって備えが後回しになってしまいます。記憶の新しいうちにご検討してみてください。

お問い合わせは、いつでもeehomeのフリーダイアル0120-117-466かhttps://www.ee-home.jp/contact/まで


リフォームについて、まずはなんでもご相談!

小さな工事から新築まで、まずはなんでもご相談!